スペシャルイベント

夕涼み会(令和4年10月22日)

令和4年10月22日(土)夕涼み会を行いました。
施設開設後、コロナ感染症の流行もあり、感染症対策で面会制限を行なったり、外出制限があったりして、入居者の皆さんやご家族に大変迷惑をおこけしています。また、職員の外食制限や外部研修の制限をせざるを得なかったりで、皆がストレスの多い状態で過ごしていました。


こういうことは、今までにあまりなかったことで、我々の職種のみならず、一般家庭、学校、飲食業、観光産業、一般企業をはじめとするさまざまな産業に大きな影響が出ています。一刻も早く、晴れて自由に行き来できて、面会外出なども自由に行える時が早く来ることを願っています。

そんな状況の折り、当施設「恵比須」が開設とコロナ感染症流行が重なり、施設内行事しか行えていませんでしたが、職員と協議を行い、感染対策を十分配慮しながら、夕涼み会を行おうという企画がたてられ、職員の頑張りのもと、準備を進めて、先日令和4年10月22日(土)に、感染症対策に十分気を付けながら、屋外で夕涼み会を開催いたしました。残念ながら今回はご家族の参加はご遠慮いただきました。

施設開設して1年半で初めて屋外で、夕涼み会を行い、カラオケ大会、懸賞クイズ、たこ焼きやお菓子などの食事、などがあり、入所者の方は大変喜んでおられました。ごく少量ですがワインやビールをたしなまれた方もいて「5年ぶりです。昔は主人と一緒に晩酌をしていたんですよ。」と感極まった様に喜んでおられました。

次のイベントではコロナもおさまり、ご家族や地域の住民の方々なども参加できればいいなと思っています。職員の方には準備などで大変だったと思います。ご苦労様でした。

さて、当日の写真をアルバムで掲載いたします。
また、初めての試みですが、動画もとっていますので、秀京会のYouTubeチャンネルにアップロードしていますので、その様子もご覧ください。

(文責 理事長 鮫島 秀弥)


夕涼み会の動画

夕涼み会(令和4年10月22日)

夕涼み会(令和4年10月22日)
タイトルとURLをコピーしました