義歯ネーム入れ活動(令和4年11月13日)

お知らせ

一般社団法人鹿児島県歯科技工士会様にご来所いただき、義歯ネーム入れ活動を行いました。

今年9月に義歯の入れ間違いによるトラブルがあり、義歯のネーム入れをして下さる歯科医院様を探していたところ、お問い合わせした歯科医院の先生(今給黎一孝先生、有難うございました)より県歯科技工士会の義歯ネーム入れボランティア活動事業をご紹介いただき、今回の実施となりました。

施設や病院では義歯の入れ間違いで本来の所有者を探すのに大変苦労することがあります。特別養護老人ホームでは義歯を使用されている方が多く、できれば義歯作成時にネームを入れて下さっていると有難いのですが、大半はされておられません。

今回すべての入居者様にネームを入れていただいたことで今後のトラブルの解消に繋がり感謝しています。利用様ご家族様の安心感、火災などの重大事故が生じた際の身元特定に役立つなどの利点もあり、今後も継続して取り組んで参りたいと思います。

遠方からおいで下さった鹿児島県歯科技工士会の皆様、その他ご助力いただいた関係者の皆様に感謝申し上げます。誠に有難うございました。

(文責 ケアマネジャー 坂本啓次)

一般社団法人鹿児島県歯科技工士会様の義歯ネーム入れ活動

一般社団法人鹿児島県歯科技工士会の皆様。
どうも有難うございました!

一般社団法人鹿児島県歯科技工士会のホームページはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました