喫茶「なごみ」を開きました!!(令和5年5月31日)

活動・行事

令和5年5月31日、恵比須で初の試みとなります、喫茶を開催しました。

「なごみ」という名前は、入居者の皆様になごやかな、おだやかな時間を過ごして頂きたいという気持ちから付け、5月31日の開催に向けて5月上旬より担当ユニットと話し合いを行いながら準備を進めていきました。

当日は午前中より入居者様にもお手伝いを頂きながら、お店に出すお菓子を皆で協力し作り上げ、会場作りや飲み物の準備など着々と作業を進めていきました。

そして14時にいよいよオープン‼ 入居者様にお好きなお菓子や飲み物を選んで頂き、お隣のイートインスペースで職員も一緒にお話をしながらお菓子を楽しみました。

コーヒーも職員の方に道具や豆を提供して頂き、挽きたての豆で淹れ、香りも良くおいしいと大好評でした!!

会場は焼きリンゴのバターやコーヒーの香りでいっぱいになり、他のユニットの方との交流も盛り上がりとても楽しい雰囲気となりました。

今回初の試みでしたが、入居者様も大変喜ばれ職員も楽しむ事が出来、初回にしては大成功だったのではないかと思います☆

これから定期的に開催し、また今後はご家族の方とも一緒に楽しめたら良いなぁと感じたところでした‼

文責 機能訓練指導員 中村涼子

コメント

タイトルとURLをコピーしました