生け花教室を開催しました!(令和8年6月17日)

6月17日、今回で4回目となる「生け花教室」を開催し、14名の入居者様にご参加をいただきました。
今回もあじさいを中心とし、カーネーションやスターチス、カスミソウ、グロリアサなど、地域の方々からのお花のご協力もあり、たくさんの種類のお花を使いアレンジメントを行いました。
皆さんそれぞれ思い思いにお花を生けられ、とても素敵な作品が完成し、最後は、皆さんの作品を眺めながら茶話会を行いました。
同じお花でも様々な形のアレンジメントが出来上がり、作品紹介では拍手も起こり、とても素敵な楽しい会となりました!

(機能訓練指導員 中村)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次